ゴンサク手帳

ゴンサクの日々のブログです。

hasselblad その1

カメラ学生として毎日渋谷、代官山を徘徊していたわけだが当時カメラをぶら下げて街を歩いてる人は結構おおく、授業でも135やブローニーの種類を習ってからはスクエアのフォーマットに惚れてしまって、一年生の秋に第一回目のハッセル欲しい病にかかってしまった。
それからはマップ、フジヤ、新宿中古カメ市場の3点に絞りようやく念願のハッセル500CMブラックのレンズ、マガジンのセットを手に入れた。
課題は135で、自分の撮りたい写真はハッセルで(^^)
なんて幸せなんだろ〜っておもったな〜!
日の丸構図でも全然いけるやん!っておもいながら
お散歩カメラとして、授業のヌード撮影まで気合い入れて撮ったな〜(^ν^)構図とピントが決めづらくて1番時間かかってたけど、、、、へへ


f:id:jgonsaku:20151215160704j:image
hasselblad500CM フィルムは多分イルフォード400

ハッセル欲しい病の続きはまた改めて。