ゴンサク手帳

ゴンサクの日々のブログです。

革サドル

ランドナーを組むのに国産パーツで組もうと思った時にサドルの選択があまりないのが悩みどころである。
ブレーキや、変速機などまでは国産パーツで探す事は出来るが革サドルをイデアルブルックスにするのも面白みがないかなと。
70年代から80年代にそれほど沢山サドルメーカーもなく、外国のパーツがいいとされてきただろう時代の自転車なので選択肢がなくて当然といえば当然だろう。
ネットでビンテージも新品もレア物も探せる時代に
あえて当時の物で組むのは簡単なようで難しい。

写真のサドルはフジタ プロフェッショナル 。
f:id:jgonsaku:20150901202752j:image
軽合ベースでそこにはBELTと表記してある。
硬くてお尻が痛くなる。

正統派ではないかもしれないが他にないランドナーを目指して組んだこだわりのこのランドナーの全体像は後日お披露目する事にして、今日のネットパトロールは終わりにしよう。